• 2024年3月10日
  • 2024年4月22日

花 音楽 ラジオ ~アプリ~

アイフォンのアプリはご利用なさってるでしょうか。

🔵ガーデンに咲いている花、院内に飾られてる花の名前を尋ねられることが多々あり、そのときに時間があるとご紹介するのが “picture This” アプリです! picture Thisのカメラ機能で気になる植物をパチリ📷と写すと、数秒でその植物の名前が出てきます。名前だけでなく、その植物の特徴(草丈、花の色や大きさ、毒性の有無、形態、植え付け時期、科学的分類、開花時期など)、お世話の仕方、難易度、増やし方、害虫や病気までも教えてくれます。

🔵レストランやカフェ、TVやラジオなどで好みの音楽が流れたら「この曲名とアーティスト名が知りたい!」と思いませんか?!? そうした時に活躍してくれるのは “Shazam” アプリです! 楽曲を瞬時に認識し教えてくれます。

🔵院長が最近一番利用しているのはラジオのアプリだそうです。“NHKラジオらじるらじる” 一週間聞き逃し配信で何回も聞けるそうです。

どれも料金は無料。

自分の生活を潤してくれる、豊かにしてくれるアプリを探してみませんか✨

今日はアプリのご紹介でした!

写真は現在ガーデンに咲いている花です。来院された際 “picture This” アプリでパチリ📷としてアプリの効果をお試しくださいませ😊✨

 

さきむら整形外科リハビリクリニック 0940-39-7041 ホームページ