• 2021年12月29日

大掃除

12月29日診療後、終わった人からお寿司と茶碗蒸しとお吸い物を食べて、歳神様をお招きするためにみんなで大掃除を行いました。ある程度お掃除をするところは分担していましたが、それぞれが自主的に思いついたところをお掃除しており、その姿、様子があまりにも本気だったので、カメラを向けずにはいられませんでした。リハビリ室はベットまでも動かして大掃除!窓も内側だけじゃなく外側も磨いていました。受付に行くと、キャビネットが動いていて裏までお掃除をしている人が!!

外では院長が、落ち葉拾い、草むしりをしていました。放射線技師さんやPTさんも野外にまで出ていていろいろと水洗い?

  

トイレ掃除も床は洗剤、お湯を使って磨いていました。空気清浄機も毎週お掃除はしていますが、いつもより念入り。冷暖房器具、換気扇もくまなくお掃除です。

ガーデンも今年最後のお手入れ。看護師さんたちは診察室のお掃除担当でしたが、お掃除後にはまた遅くまでお仕事をなさっていました。頭が上がりません!!

そしてまたリハビリ室に戻ると・・・・。 むらもとさんが跳んでる!!!!! 今年最後の写真は、むらもとさんで締めます。

今年一年ありがとうございました!

さきむら整形外科リハビリクリニック 0940-39-7041 ホームページ