• 2022年8月5日

ワンちゃんたち

以前はクリニックの中ばかり見ていたワンコたちですが、柴犬Rくんは、クリニックにお尻を向ける日もでてきました。番犬デビューをしたのでしょうか?!(笑) 名前を呼んでも知らんふりだったRくんですが、いまでは名前を呼ぶと寄ってきてくれます✌ 何度かRくんの周りに子どもたちが集まってる時があり「お名前はRくんだよ」と伝えると、「知ってるよ!」との返答。Rくんは以前から近所の子どもたちのアイドルだったようです。

お次はNaちゃん!Naちゃんの保護者さんを見つめる眼差しは一途でキュート。愛を感じずにはいられません!

が、この熱~い眼差しをもらえるのは保護者さんだけで、他に向けられることはまずありません。誰が話しかけても知らんぷり。なかなかの忠犬さんです♡

続いてNeちゃん。Neちゃんはなかばかり見てるので変わらず保護者さんが大好きなんだな~っと思っていたら、保護者さんが外に出られてもクリニックのなかばかり見ています。「あれ?Neちゃん保護者さんはここだよ」と保護者さんと一緒に呼ぶけど、なかばかり見てる・・・、ついには保護者さんに「Ne!なかに入って行ったら!!」と言われれていました(笑) Neちゃんは名前を呼ぶと、身体をスリスリ~~~としてくれるようになりましたよ✌

ワンコたちは体温が人間よりも数度高い上に毛皮まで着ており(毛穴がないので汗もかけない)、地面に近くアスファルトの熱気を直接受けるので、夏はとにかく心配です。うちに来る子も来ないこも、みんな夏バテをしないように保護者さんにいろいろと工夫をしてもらってね ♪

さきむら整形外科リハビリクリニック 0940-39-7041 ホームページ