• 2024年5月9日
  • 2024年5月10日

ちょっとを続けてみよう

大きく深呼吸をしたくなるような、気持ちの良い季節の到来です。

新緑が美しく風薫るこの時季🌿  

体も心も一番リラックスできる季節でしょうか✨️

折角のこの良い季節! 

体を動かしていきましょう!!!

常に前向きで、習った運動を習慣化し毎日続けていらっしゃる方もあれば、

「面倒くさくて」「頭ではわかってるけど行動に移せない」「ついついダラダラして一日終わらせます」「運動は嫌いで」「忙しくて」「時間がない」「キツイことはしたくない」「長生きしなくていい」など現状維持(ゆるやかな後退)もしくはマイナス思考の方もいらっしゃいます。 

しかし、折角のこの良い季節です🌿 

現状維持やマイナスな思考をプラスに転換してみませんか。

「やってみよう」→「ちょっとだけ頑張ってみよう」→「ちょっとだけど毎日続けてみよう」→「いつの間にか続けてる自分がいるぞ?!」→「出来てる!やれてる!」となればしめたものです。

ちょっとを続ける、ちょっと頑張る、そのちょっとの積み重ねは大きな差をつけます。 

ちょっとをやらずに毎日を過ごしていくと、マイナスにしかなりません。

一日一日の頑張りは小さくてもそれを続けることにより1年後、2年後、3年後、5年後、10年後・・・と大きな差ができます。

ちょっとの積み重ね、ちょっとの頑張りで体も心も強くなります。 自信がつきます。

一年に一度の良い季節🌿  何でもいいので、ちょっと・・・を始めてみませんか😊

さきむら整形外科リハビリクリニック 0940-39-7041 ホームページ