• 2022年1月23日

毎朝運動  いいことだらけ♪

今年の抱負は “毎日運動をすること” です。そういうわけで、毎朝仕事前に運動を始めました。なぜ今年の抱負を毎日運動をするにしたかというと①肩と腰の痛みが慢性的になってる②運動を習っても忙しいを言い訳にし思いついた時にしかしないので痛みがとれない③運動が良いことは重々わかっているのにやらない自分に疑問を感じる、そんな理由からです。運動のメニューは、院長と理学療法士の岩本先生にこれまで習ったもので7つ。時間にすると15分くらいです。これを毎朝始めたところ、まだ始めて一ヶ月も経っていないのに、肩の痛みは減り、腰痛に関しては痛みがゼロになりました。腰痛が全くなくなったことには、驚き桃の木山椒の木です(死語?!笑)

しかも最初の頃は情けないくらいに少しの運動で息切れをしてたんですが、今では息切れをすることはなくなりました。また、身体を支える運動の時には支える手や足がブルブルと震えていましたが、震えずにしっかりと身体をキープできるようになり、筋力や体力がついて、もっと運動がしたい!!と思うようになりました。さらに、身体を動かすことで、気持ちが前向きになり、思考力が良くなったように思います。脳にも良い影響があるようで、頭の中がスッキりとし、集中力、記憶力が高まったように感じます。院長先生や理学療法士の先生方が仰るように、運動をすることは良い良い尽くしのようです。  ルンルン♬♪♫(これもたぶん死語。笑)           マネージャー

 

 

さきむら整形外科リハビリクリニック 0940-39-7041 ホームページ